2004年02月24日

ザウルス用保護シート

以前つけていた保護シートが疲れて来たのではがしてから、素肌の液晶をさらしていましたので、傷が付くのが気になっていました。昨日量販店へ行ったついでに保護シートを買って来まして、先程つけて見たんですが・・・ まるで磨ガラス(T-T)。もう一枚防塵シートでも張ってあるのかもしれないと爪ではがそうと試みたのですが、だめでした。

1枚で400円もしたのに。
422408aa.jpg
posted by 万願寺 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ザウルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月18日

ザウルスからメール更新

「モバレグ」だか「モブレグ」だか忘れましたが、「ココログ」、MIザウルスからメールで更新できるのがいいです。 私のメイン(万願寺研修所 )のまちかど倶楽部はメール更新はできませんし、 myprofileもメール更新はできるんですが携帯限定で、ザウルスからのメールは不可 yapeusは・・・

MIザウルスでメール更新ができると、オフラインで記事を書いておいてweb巡回のときに自動でアップできるので、非常に便利かつ経済的。

万願寺研修所内吉日帳も境内に統合しようかと考えているところです。

問題は、ココログがQVGAザウルスでどうみえるかということ。その辺まちかどはザウルスでも携帯でもぴったり表示してくれてましたので・・・
posted by 万願寺 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ザウルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月17日

SHARP FU-N40CX

妻が買って来たシャープの空気清浄器なんですが、私は煙草も吸いませんし(断煙1年)空気清浄器なんて気休めだろうと思っていました。

ところが先日、部屋で屁を放りましたところ、数秒後にふだん緑のランプの清浄器がオレンジに点灯しています。しばらくするともとの緑に戻りました。 それからは屁を放る度に清浄器を注視するようになったのですが、必ず数秒後にオレンジに点灯しました。

しかし、清浄器の目の前で屁を放ったときには、ランプは赤く点灯し、ぶふぉーという空気を吸い込む音が! それほど汚れているか私の屁(^^;

恐るべきシャープの空気清浄器。お薦めです。(ただし独身女性は取り扱いに注意が必要)
421717aa.jpg
posted by 万願寺 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月16日

境内の引越し

yapeusが調子悪いんで、とりあえずこっちへ引越し。
もともと更新の乏しい境内ですが、しばらくこちらで様子を見てみます。
posted by 万願寺 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする