2008年11月30日

アロエのつぼみ

081130-113158.jpg今年は二つ付けました。これからどんどん寒くなる冬を越えて、雪が溶ける頃咲くでしょうか。
posted by 万願寺 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

NetFront Browser v3.5 のコンセプト版の更新

恒例、3ヶ月ごとの更新の時期が来ました。
2008年11月30日で使用期限が切れますのでちょくちょくNetFront Browser v3.5 のコンセプト版のページを見ておったのですが、今朝2009年2月28日まで延長されてるのを発見。早速ダウンロード、インストールしました。

どこがどう変わったのかはわかりません。各種設定が継続されるのはいいのですが、いちいち追加される英語のページのブックマークを削除するのは、毎度のことながら面倒くさい。そろそろ製品版にしてくれたらいいのにと思います。


-----------------
sent from W-ZERO3
posted by 万願寺 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | W-ZERO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

なつかしのメロディー

20年くらい前に解散したメロディーというフォークグループがあったんですが、その最後のアルバム「さよならの季節」で初めて存在を知りました。もちろんLPを購入。まだCDなんてものが出る前の時代です。

そのメロディーが再結成をして当時のCDを出していたというのを先日発見したんですが、それも既に販売終了されていました。

記憶の底に塗り込まれたようなメロディー。レコードプレーヤーを買わなきゃ聞くことはできないかなと思っていたら、YouTubeにありました。むちゃくちゃ暗い70年代フォークです。
課外授業
http://jp.youtube.com/watch?v=kwIq_sWV4XM
淋しくありませんか
http://jp.youtube.com/watch?v=TDqjUSzE3EI&feature=related

実はこの記事先週書こうとしたんですが、かのCD「淋しくありませんか〜The Best Of Melody」をヤフオクで見つけまして、ついアップするのを躊躇してしまいました。おかげさまで通勤の行き帰りにどっぷり浸っています。(^^;)


-----------------
sent from W-ZERO3
posted by 万願寺 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

アドエスバージョンアップ再開

お知らせが出てます。7日から11日の間にバージョンアップしてしまったそそっかしい方(私)は修正パッチをあてなきゃいけないようです。

修正パッチに関しては本体に直接ダウンロードインストールしてくださいとのことですが、1.25MBあるしダウンロードページにたどりつくのも面倒くさいしで、結局パソコンでダウンロードして本体に移してインストールしました。

これで心おきなくyahooアカウントも受信できます。(とりあえず溜まってるのでアクティブシンク経由で)
posted by 万願寺 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | W-ZERO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

そろそろおわりのアサガオ

081115-083849.jpg小さな花が時々一輪咲きます。蝶か蜂が虻が受粉に来てくれているのでしょう。夏から秋、数百個の花が咲いて数百個の種をつけました。
posted by 万願寺 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

アドエスバージョンアップは危険?

2008.11.12 アドエス用バージョンアップソフトが公開を一時停止の記事を発見。賢明な方はアップデートを控えましょう(^^ゞ
posted by 万願寺 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | W-ZERO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドエス本体アップデート

アドエスのアップデートソフトが出たので早速本体をバックアップしてからアップデート。

オペラのアップデートソフトも同梱されていてそちらも一緒にアップデート。ところが本体ではなくカードにインストールしてしまったので、オペラを削除してから本体リストア、再度本体アップデート・・・「必要がありません」って。一度アップデートしたら元へは戻らないようです。

仕方なくオペラのアップデートを探してそれだけアップデート。

でもこれって前にしたことあるような・・・今回のオペラのアップデートって何???っていうか最近ブラウザはネットフロントしか使わないので、必要なし?

W-Info Listは使いよくなったので良しとします。ニュース配信件数を50件にしました。


-----------------
sent from W-ZERO3
posted by 万願寺 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | W-ZERO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

次回NS Basicプログラムコンテスト

へぼの壺さんMA-CYさんで話題になっている、次回NS Basic Programing Contest。確かにアナウンスされていません。毎年一回実施されてたようですが、〆切が段々と年末に近づいてきたようなので、年内の実施は無理なんじゃないかなと思います。

Wayback Machineほか、ネットで判明した過去のコンテストの実施状況(締切日)です。

第2回 2001/3/1
第3回 2002/1/15
第4回 2003/2/28
第5回 2004/3/31
第6回 2005/3/31
第7回 2006/9/1
第8回 2007/12/10

第1回はわかりませんでした。次回は早くて2009年3月頃でしょうか。(それなら今から取りかかっても間に合うかも・・・)


-----------------
sent from W-ZERO3
posted by 万願寺 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(1) | NS Basic/CE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

自作ケータイストラップ

081103-185312.jpgブルーメの丘でソーセージを作ろうと思い立ち、予約の電話をしてみたらさすがに三連休でソーセージどころかすべていっぱい。やっぱり前日では思いつくのが遅すぎ。

次に、ハーベストの丘へ電話してみたらソーセージは無理だったんですが、昼からのアイスクリームとメロンパンづくりの予約ができました。朝10時からのオーブン粘度作りも予約して、朝から車で行ってきました。

9時半に着いて、早速オーブン粘度作り。簡単な説明を受けた後はひたすら粘土細工。一人3つまで焼いてくれる(ただし紐は一本)ので2時間近くこねていました。

次の予約アイス作りは3時からなので、バーベキューをして、ボート待ち2時間(4人乗りボート少なすぎ)してアイス作り。メロンパン作りが終わったら5時半。オーブン粘度のストラップを受け取って帰ろうかと思ったのですが、昼間混んでいたコーナーがすべて空いていたので、芝すべり、おもしろ自転車、ゴーカートと梯子して、7時半になってしまいました。

帰り際500円くじで末等の4等でオートフライトをもらって帰りました。
posted by 万願寺 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする