2009年08月31日

夏休みもあとわずか

02.gif子どもたちは、早めに夏休みが終わって学校に通い始めています。私も仕事に通いながらの夏休みの宿題、提出期限が迫ってきました。

そんなときに限ってついついはまってしまうこんなゲームあんなゲーム。そんな性格は、学校始まっても夏休みの宿題をやっている娘と一緒です。

ま、私の場合はとりあえず提出期限には間に合いそうです。ペットボトルに穴だけ開けて貯金箱と言って提出するようなレベルですけど(^^;)
posted by 万願寺 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | W-ZERO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

イモトさん、お疲れ様でした。

なんだかなのマスコミと、なんだかなの政治。
ひたむきな人のドラマは1時間遅れの3分ですか。

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1251633256/71-171
posted by 万願寺 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

NetFrontコンセプト版2009.11までバージョン

恒例のNetFront(R) Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版の使用期限の延長がされています。

>本ソフトウェアをお客様が使用出来る期間は、2009年11月30日までとなります

見かけ上まったく変化は認められませんが、とりあえずインストールしました。


-----------------
sent from W-ZERO3
posted by 万願寺 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | W-ZERO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ピアノの森


待望の第16巻が2009/8/21に発売になってます。もちろんすぐに購入しました。1年3ヶ月ぶりの新刊ですが、10巻の3年ぶりに比べたらあっと言う間です。今後も一色まことさんの活躍を期待して待っています。


-----------------
sent from W-ZERO3
posted by 万願寺 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

NS Basic/CE日本語ヘルプ 2009/8/15バージョン

モバイルでプログラミングするのにはヘルプファイルが結構重要。今度のアプリではfilesystemオブジェクトを使いたいので、そのあたりを追加しました。
モバイルでNS Basic/CEプログラミングをしてる人は一度このヘルプファイルを試してみてください。

解凍後作成される2つのbasic.htpをそれぞれbasicHTP20090815\Windows\basic.htpを\Windowsフォルダに、basicHTP20090815\Program
Files\nsbasic\basic.htpを\Program Files\nsbasicフォルダにコピーしてください。
posted by 万願寺 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | NS Basic/CE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

晴れた芝政ワールド

090808-.jpg朝方まで降っていた雨も止んで芝政ワールド2日目は晴れ。午前中はプール、昼からはパターゴルフ(広ーいグリーンにでっかいホールが気に入っていました)。最後にゴーカートやボート(これが結構スピードが出て、子供の運転がこわい)に乗って6時過ぎにテントに帰ってきました。

管理棟で、3時までに予約しておいたバーベキューセットを受け取り、炭などを購入して、テントの脇でバーベキュー。心配していた蚊は全然いなくって大満足の晩飯でした。

最終日はまた雨。土砂降りの中テントを撤収して、芝政ワールドの再入場券をもらって、松島水族館へ。考えることは皆同じですごい人手に、再びワールドに戻ってちょっと遊んで帰途に。

3日の内2日が土砂降りの初キャンプだったんですが、「楽しかったまた来たい」と言ってくれる子どもたち。がんばって日曜渋滞の中帰ってきました。
posted by 万願寺 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

雨の芝政ワールド

090808-071226.jpg芝政ワールド行ってきました。併設のキャンプ場に泊まれば3150円のスーパーパスポートが滞在期間中有効と言うことに目がくらみ、初めてのキャンプをすることに。アメニティドーム マットスターターセットを購入し、シュラフはリサイクルショップで、それ以外は適当に有り合わせ。

気楽に挑んだ初日は着くなり雨。雨時々土砂降りの天気。とはいってもテント以外寝るところがないため、小降りをねらって何とかテント設営。コンビニへおにぎりを買いに行って、土砂降りのテントの中で雨漏りを気にしながら遅めの昼食。食後テントの中でごろごろ。4時頃雨が上がったので近所の温泉へ。

風呂上がりに夕食場所を探すも見あたらず。東尋坊まで足を延ばし夕焼けを見てまた夕食場所探し。やっと見つけたのが「そば処あおき」。天ぷら定食を頼んだのですが、そばも天ぷらも熱くてうまい。

芝政ワールドの初日は土砂降りでプールどころか遊園地へも行けず、8時の門限のため晩飯にもありつけないかと思ったのですが、そば処あおきは心身ともに温まることが出来ました。ごちそうさまでした。
posted by 万願寺 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

夏休みの宿題アプリ

01.gif
「やらないか」と言われたら、「はい。がんばってみます。」と答えてしまい、答えた瞬間から言わなきゃ良かったと後悔し始めて、最終期限ぎりぎりになんとか形だけ整えるというような中途半端なよい子。小学校の頃からそんな子どもだったような気がします。で、とりあえず私もがんばって参加表明。

9月1日には何か一本NS Basic/CEで新作を発表したいと思います。

ん?Palm?WindowsMobileは畑違いですか?
posted by 万願寺 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | NS Basic/CE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする