2012年08月31日

【9/9同窓会のお知らせ】◆日程:9/9(日)◆時間:18時〜

同窓会のお知らせが来ました。
中学校の同窓会といえば、30年前くらいにしたっきりですし、初恋の人がいたりして何をおいても参加です。

>■タイトル
>中学3年で吹奏楽部に居た渡辺です!あっ…結婚して苗字代わりました!(笑)同窓会があるんですけど詳細送って良いですか?お返事待ってます!

>続きはこちら↓

>http://あやしげ.com/?hash=なんたらかんたら

そっかー吹奏楽部の渡辺が幹事か・・・渡辺・渡辺・わたなべ・・ああ名字が変わってるのね。でも、うちの学校、吹奏楽部なんてハイカラな部なんてなかったんですけど・・。
それより、なにより私、メールアドレスどころか住所も電話番号も不明になってますので、同窓会の連絡が届きようもありません。

おじさんの純な思いを返せー。


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 07:34| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

今日は本を持ってくるのを忘れました。

仕事場所が変わって、片道1時間半の通勤時間になりましたので、そのほぼすべてを読書に費やしています。その本を、今朝は持ってくるの忘れてしまいましたので、久しぶりに境内の更新です(^^;。

図書館のオンライン予約で、常に5冊ほどの予約を入れていますので、週1,2冊準備できましたのメールが来ます。iPot touchの「図書館日和」経由でアマゾンで4つ星以上の本を借りているため、外れは少ないのですが、それにしてもいい本がたくさんあります。

今朝はiPod touchの「豊平文庫」で芥川龍之介「侏儒の言葉」。古典もいいです。


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

侵入者ガード ver.2.0

写真.JPG近頃、リアルな世界でもバーチャルな世界でも侵入してくる人たちがいます。いっそのこと、「人も物も来てもらわなくて結構です。」って言えないかなと思うのですが、弱い国には強気で行くのに、いろんな大人の事情でゆるゆるのガードになっているのが現状のようです。

そんな信楽の狸ほどゆるい侵入者ガードから、一気にバージョンアップした実家のセキュリティ。頼もしいやらおかしいやら。
posted by 万願寺 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

石巻貝が卵産みつけました。

写真.JPG最近、通勤時間は毎日読書三昧です。
久しぶりの話題が技術も思想もない、気味悪い系で申し訳有りません。
石巻貝が石巻貝をおんぶして、変だなあとは思っていたのですが、まさかそんな関係になってしまっていたとは、全く気がつきませんでした。
今更叱りつけたところで仕方ありません。貝ですから。
ネットで調べると、孵化して増えるということは無いようですし、ヤマトヌマエビもせっせと捕食してくれているようですので、もう少し様子見してみます。
posted by 万願寺 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする