2013年06月21日

頭痛もちにとって低気圧接近はつらいです。

二日間しっかりと偏頭痛。群発頭痛のように悶え苦しむことはないのですが、一日中ぐじぐじと痛みます。
酸素吸入したりマッサージしたり、もちろん頭痛薬は点び薬とのみ薬2種類。効果がないかと、帽子を被ったり頭にタオルを巻いたり(低気圧対策で頭蓋骨に圧をかければ治るかと)、アイスノンで頭を冷やしたり。
まあ目だった効果は無く、辛うじて仕事をし、家事と勉強はサボってしまいました。

今日も雨ですが、峠は越えたようで、昨日よりは大分ましです。


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

国連って何?誰のモノ?

国連が発表した、2095年から2100年の世界の平均寿命TOP10が金曜日の夕刊に小さく載っていました。2位以下はともかく、なんで1位が2005-2010年ランク外の韓国なのかがわからず、算出方法をネットで調べてみたのですがわかりませんでした。ただ、今の国連の中で韓国の力が相当強いっていうのはわかりました。国連というのはもっと公平なモノだと勝手に思っていただけにやや衝撃を受けました。

寿命の国連予測は、世界に対しての宣言だったのではないかと思えます。

そういえば最近、国連から、日本にとって理不尽な要求が増えてるようですが、そんな状況で国連に対しての反論は意味も無く、早めに政治的、外向的に手を打たないと、今の日本は正しいから大丈夫なんて思っていると、正しくなかったと思い込んでいる日本の二の舞になりかねません。


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

複合ペンが好き。

130523-124320.jpg何かと何かが合体するっていうのは、かっこよくて好きです。
赤と青と黄色の機体が合体し、組み合わせによってタイプの違うロボになるゲッターロボ。少年同士が合体してヒーローになるバロムワン。男女が合体してウルトラマンになるのは子供心にどきどきしました。その名も「えーす」

そういう子供時代のテレビの影響というわけではないと思うのですが、複合ペンが好きです。

奥から、
ユニ スタイルフィット
パイロット スポットライターVW
ゼブラ クリップオンマルチ
ゼブラ クリップオンマルチ スタイラス入り
ペンてる スーパーマルチ8

スタイルフィットは子供に付き合って大学の見学に行った時にもらったもの。黒、赤、青、緑の水性ボールペンとシャーペン。普段持ち歩き用。
スポットライターは黄色とピンクの蛍光ペン。コンビニで見つけて即買い。
クリップオンマルチは4色の油性ボールペンとシャーペン。今でこそよく見かける複合ペンですが、初めてこれを見かけた時は、値段と機能と書き味にびっくりしました。ペンも替え芯も沢山買いましたが、しょっちゅう無くして、今使ってるのは3本(2本は予備)。色が特徴的なのは忘れてもすぐ見つけられるように。うち2本は緑ボールペンに替えてスタイラスを装備しています。
スーパーマルチ8は最近買いました。数十年前から発売していたそうですが全く気がつきませんでした。なんとこの大きさで、ボールペン3本、鉛筆1本、色鉛筆4本が入っています。

また何か面白そうな文具はないかと、Amazonを物色中。
posted by 万願寺 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

やっぱりピザ屋さんと長電話

wmsmallのLOGが残っていました。

(18:47:54) 電話補助します 131073(0x020001)
(18:48:11) 認識!:07xxxxxx00
(18:48:11) 名前 = unknown
番号 = 07xxxxxx00
設定 = unknown,default,default,default,0//,5//,0
(18:48:11) だれ定対象番号
(18:57:33) 警告@30秒
(18:57:43) 警告@20秒
(18:57:53) 警告@10秒
(18:57:58) 自動切断が無効化されました(shell32.exe)

どうやら、切れてなかったようです。
さらに、電話画面が閉じてしまっていたために自動切断も効かなかった。
ピザ屋さんも電話を切らなかった。(・・・・何故)

という考えられない偶然が重なったということになりそうです。
これだけの不幸な偶然が重なった結果が1200円なら、安い勉強だったということにします。

強気な発言失礼しました>ウィルコム関係者各位
スマホは、電話の切り忘れに注意しましょう。
(画面は消えても電話は繋がっている)


(T-T)


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | W-ZERO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザ屋と長電話

ウィルコムから利用料金のお知らせが来ました。内容を見てみると意外と高額。通話料が1200円あまりになっています。10分通話料無料オプションを付けているのになんでだろうと通話明細をみてみると、40分もの長電話をしています。通話先は・・ピザ屋さん。

そういえばピザの注文をするときに気が合ってついつい長電話しちゃって・・なんてありえません。自動切断のアプリをいれてるので10分で勝手に切れるはずだし、かきいれ時にピザ屋が40分間も電話を切るのを忘れるなんて考えられません。

すぐにウィルコムに確認したところ、双方が電話を切らずに通信が繋がった状態だったので、請求に間違いないのいってんばり・・・・。
こういう対応されるともう付き合うのが嫌になってしまいます。

とりあえず、ピザ屋さんで注文受付状況を確認させてもらって、それをもって不法利得変換請求ができるかどうか。どこまで確認できるかわかりませんが、ま、だめもとで


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | W-ZERO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

NetFrontが標準ブラウザに返り咲きふたたび

PHSのように遅い回線を使っていると、テキストブラウザが必須。NetFrontが使えなくなった2ヶ月間は、メールのリンク先をクリックする気にもなりませんでした。

そのNFBコンセプト版が、予告から数日遅れではありますが期間延長してくれました。

NetFrontR Browser v4 for Windows MobileR コンセプト版ダウンロード | 株式会社ACCESS
http://jp.access-company.com/products/browser/browser/agree_download/

使用期間は2014年3月末まで。その後の更新は未定だということです。
それまでに、乗り換えたくなるようなスマホが発売されると何よりなんですが・・・。
現状のままで結構ですので、期間制限無しの製品版を発売していただけないもんなんでしょうか>ACCESS様
希望者だけの限定販売とか。


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | W-ZERO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

優先座席でも平気でスマホをいじってしまうのは、馬鹿になった証拠。

最近は、どの電車も優先座席付近禁携帯。もちろんPHSだからって許されませんのでなるべく優先座席に近づかないようにしています。席を譲らない若者が多いのでこれはいいことだなと思っていたのですが、若者からおじさんおばさんまで、平気で優先座席に座ってスマホをしています。とってもスマホには縁のなさそうなおじいさんおばあさんはその前に立っているんですが。

シャープなら優先座席付近で電源が切れるスマホくらい作れるだろうと思ったんですが、ほとんど使ってるのが外国製では仕方ありません。もしかして日本人馬鹿化計画の一貫かと思ったのですが、単に日本人がどんどん馬鹿になっていってる証拠だと気づきました。

あーあ


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

試験の日まで2ヶ月となって、いよいようろたえる今日この頃。

130602-160909.jpgやっと7科目ひととおり学習出来ましたので、更なる知識の習得をと見直し始めてみると、すっかりさっぱりほとんどきれいに忘れきっていて、まるで数ヶ月前に遡って最初から勉強し直しているような気持ちです。

そうです。ケシカス人形など作っている場合ではありません。
posted by 万願寺 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする