2014年02月24日

梅満開

写真.JPG少しづつ開いてきた花が咲きそろいました。
posted by 万願寺 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

軍師官兵衛がおもしろい

よくわからない何たら率は低いのですが、NHKの軍師官兵衛が面白いです。これからますます面白くなっていくので、変な率に惑わされずチェックしてみてください。

何か本はないかなと青空文庫で作品名検索してみると「黒田如水」吉川英治がありました。吉川英治といえば、三国史や宮本武蔵です。吉川英治が青空文庫へ来たのかと調べてみると、一昨年に没後50年で著作権切れとなり去年から青空文庫に公開され始めたということで、ネットで去年盛り上がってたようです。受験勉強中でまったく気がつきませんでした。

今もまだ受験勉強中なので、三国史、宮本武蔵は試験後に読むことにして、黒田如水だけちょっと読み始めてしまったら、はまる。ちょうど先週の大河ドラマあたりから小説は始まります。

江戸川乱歩、谷崎潤一郎はさ来年あたりから青空文庫に公開予定のようですし、青空文庫のためだけにでも、ブックリーダーかパッドが欲しくなります。


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

春風邪じゃあ無理して行こう。

体調不良です。頭痛いし。ひとおもいにインフルエンザにでもなればいいのに。

記憶にある限り最近まったくインフルエンザになりません。よっぽど馬鹿なのか四六時中緑茶ばっかり飲んでるからか。動機が不純だからでしょうかね。

というわけで、今日も頑張ってお仕事しましょ。


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

一番梅咲いた。

写真.JPG昨日は雨まじりですがあたたかい一日で、日暮れに帰宅して梅を見てみると、1輪咲いていました。
posted by 万願寺 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする