2016年09月11日

原付自転車買いました。

写真.JPG時間に余裕があった(閑)ので出張は電車かバスか徒歩。歩くのは30分でも1時間でも苦にはならなかったのですが、だんだんと歩いている時間がもったいなくなってきたのでバイクを買いました。一気に活動範囲が広がって、FFで例えるとチョコボを手に入れた気分です。

今日は少し遠出。稲のにおい、風のにおい、道路のでこぼこを感じながら、約束の時間より早くつきすぎたのでちょっと寄り道していきました。
posted by 万願寺 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 彦根とご近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

スパムメールをブロックすることにしました。

1日10件程度のスパムメールは、笑って許せてました。同窓会のお誘いや通販の確認、デートのお礼など工夫されたものもあったんですが、最近はほとんどサラ金の勧誘。で、どの文章も語尾に意味不明のひらがな数文字。何国人やと思うんですが。

それが、とうとう10分ごとの定期配達メールに変わってしまいました。これでは削除も面倒くさいし大事なメールが埋もれるし、電話までつながらなくなる確率が上がってしまいます。

やむを得ず、ブロックを強化しました。
メールは、メール内容をプロバイダにより検閲されたりブロックされたるのは当たり前、中継サーバーで盗み見されたり盗まれたり。そういうものだって認識して使わなければいけないなと思います。
メールいただいたのに返事しないのはブロックされてるからかも知れませんので、ご容赦ください。(いいわけ)


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする