2014年03月08日

あきの香奈「パパのてがみ」「空のきもち」今も届けさせてもらいます。

多分「あきの香奈」で検索されて万願寺境内に来ていただいたであろう方から、今も時々メールをいただいて、リンク先アドレスを書いたメールを送信させていただいています。

雑誌に読みきり漫画を描いておられた漫画家さんの名前を、20年以上経った今も検索してみようと考える人がいるというのは、すごいことだと思います。実は私も、次回作をゆっくりのんびりでもしっかり待ってる一人です。

一人でも多くの人にこんな幸せおすそわけできたらと思っていますので、何十年ぶりにあきの香奈の新作読みたい方も、あきの香奈なんて名前を聞いたことのない方も、どうか遠慮なくご連絡ください。

筆不精もあって、基本的にリンク先を送る一度きりのメールしか送りませんので、件名に「空のきもちよみたい」で本文なしで結構です。ただし、もしリンク先から読めなかった場合は、あきらめずにその旨お伝えください。きっと読める方法はあります。

空のきもち(すごくいい) あきのかな コミックス未収録
パパのてがみ(すごくいい) あきの香奈 あきの香奈さんのホームページで公開、ただいまちょっと工事中


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 19:47| Comment(35) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空のきもち、無事にダウンロード出来ました!!
ありがとうございました☆
久しぶりにあの絵を見ることが出来て、とても嬉しかったです!!
他の漫画も見たいな…
でも、一度出版されたら、データにするのは著作権などなどで、色々と難しいんでしょうね…
Posted by きのこ at 2014年04月04日 00:06
喜んでいただいて何よりです。
コミックスもすでに絶版されていますので、出版社の問題はないようです。
著作権については、昔、あきの香奈さんがホームページ上で書いてくださった、
「コピー、プリントアウト、歓迎です。」
って言葉だけを頼りにコピーの配布をさせていただいています。

で、コミックスは傷つけずにコピーすることは難しく・・・心情的に困難です。
アマゾンやヤフーオークションなら2000円前後で入手できるんで、2冊目を悩んでいるところです。
(1冊目なら迷わず買いだと思いますが(^^ゞ
Posted by 万願寺 at 2014年04月05日 10:41
空のきもち読みたいので、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by さにふぁに at 2014年06月02日 16:26
おはようございます。
久しぶりにあきの香奈さんのコミックを読んで
やっぱりいい〜と感じています。
そうして、グランマモーゼスの画集をポチりました。
そのあと、また検索してここにたどり着きました。
空のきもち、パパのてがみ
是非読ませてください。
Posted by はる at 2014年06月30日 08:51
パパのてがみ、空のきもち、ぜひ読ませていただきたいです。お時間のある時で良いので、よろしくお願いします。
Posted by はにび at 2014年07月29日 00:04
「パパのてがみ」と「空のきもち」が読みたいので、宜しくお願いします。
Posted by shirayuki at 2014年08月02日 05:36
空のきもち、パパのてがみ、読みたいです。
Posted by まさだ at 2014年08月19日 14:30
パパの手紙と空のきもちが読みたいので宜しくお願いします。小学生の頃、教室のはじっこを読んでから三十年。またあの暖かい物語をずっと待ってました。子供にもぜひよませたいです。みきえ
Posted by 森 幹江 at 2014年09月14日 20:11
空のきもちとパパのてがみ、両方読みたいです!
大好きな大好きな漫画家さんでしたので。。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by やすやす at 2015年02月26日 11:38
空のきもちとパパのてがみ、ぜひ両方読みたいです。高校時代に最初にタキちゃん(もう一つの雪の色)に出会って、他とは違うあきの作品大好きになりました。あきの作品の主人公は大抵ブキヨウですごく地味。でもそれがいい。みんな懸命で、がんばれ〜と応援したくなってしまいます。いまでも読み返してます。自分の子にも読ませてあげたい。
Posted by のむらよしひろ at 2015年06月06日 06:04
空のきもち、パパのてがみ、本当に読みたいです。かつてリアルタイムで単行本が出版されるのを心待ちにしていた(マーガレットを買う勇気がない男子中学生)ことを思い、切実に読みたいです。よろしくお願いします。
Posted by とんぼ at 2015年07月17日 10:45
中学生の頃からあきの香奈さんの漫画が大好きで、単行本を読み返す度に癒されています。「空のきもち」「パパのてがみ」読みたいです!よろしくお願いします。
Posted by 久場なおみ at 2015年08月03日 11:13
『パパのてがみ』『空のきもち』
ぜひ読みたいです。
よろしくお願いします。
Posted by みほ at 2015年11月11日 13:31
はじめまして。あきのかなさんの、心があたたかくなる漫画が大好きです。
空のきもち、パパのてがみ、どちらもぜひ読んでみたいです。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
Posted by つゆくさ at 2015年11月11日 18:59
はじめまして。
あきのかなさんの漫画が好きでコミックスは今もすべて持っています。
わたしも『パパのてがみ』と『空のきもち』を読んでみたいので、ぜひよろしくお願いいたします。
Posted by あおの at 2015年11月23日 08:50
はじめまして。
当時からずっと大好きです。
同じような方が今も大勢おられることが嬉しいです。
『パパのてがみ』と『空のきもち』是非よろしくお願いします。
Posted by ゆうき at 2016年03月26日 20:13
「空のきもち」と「パパのてがみ」読みたいです。
懐かしくて調べていたら、ここにたどり着きました。
よろしくお願いします。
Posted by keiko at 2016年03月29日 14:14
あきのかなさんは、子供の頃から私の中で1番好きな漫画家さんです。
コミックスは、今でも読み返してます。
「空のきもち」「パパのてがみ」を、ぜひ読みたいです。
宜しくお願いします。
Posted by あけ はつみ at 2016年06月22日 19:46
空のてがみ
パパのきもち
読みたい
Posted by 小野希美枝 at 2016年07月16日 07:43
あきの香奈さんの漫画大好きです
今もたまに読み返しあの頃のピュアな気持ちを思い出しています
そら パパ
是非読みたいです
Posted by 小島幸子 at 2016年07月25日 19:08
ぜひ作品読みたいです。
よろしくお願いいたします。
Posted by あきこ at 2016年08月02日 21:58
あきこさんこんにちは。万願寺です。
先ほど、書き込んでいただいたメールアドレス宛て送信したのですが、エラーになって送れませんでした。もしかしたらアドレスが間違っていたのではないかと思われます。
出来れば、
manganjikdai@yahoo.co.jp
あてに、メールをしていただけませんでしょうか。
Posted by 万願寺 at 2016年08月02日 23:36
おはようございます。
返信ありがとうございます。
今は出先なので、改めて夜メールさせていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by あきこ at 2016年08月03日 08:22
はじめまして。
リアルタイムであきの香奈さんのファンでしたので
コミックスは全巻初版を持っているのですが
雑誌は買っていないコミックス派だったので、ずっと新刊を待ち続けていました
「空のきもち」「パパのてがみ」は読みたくて仕方ありません。
よろしくお願いします。
Posted by ゆうじ at 2016年08月08日 15:20
すぐにメール頂き有難うございます。
さっそくダウンロードさせていただきました。
「クレヨンで描いた街」の雑誌掲載版も初めて見れたのでとても嬉しいです。
これからゆっくり読ませていただきます。
本当に有難うございました。
Posted by ゆうじ at 2016年08月08日 15:57
こんにちは
初めまして

あきの香奈さんの作品大好きです
ふと思いついて検索していてあなた様のHPに辿り着きました。

是非「空のきもち」「パパのてがみ」を読んで心をあたためたいです。

お時間のある時に宜しくお願いいたします
猛暑続きです。
お体ご自愛下さいませ。
Posted by はらせいこ at 2016年08月08日 17:52
メールさっそくありがとうございました。
空のきもち、無事ダウンロードできました。

さきほど読み終わり、何と言っていいかまだ分からない感じです。理解出来る部分もあり、理解したくない部分もあるような。この作品が当時最後の作品だったというのも含蓄ありげで、あきのさんの気持ちがあふれているように思えました。
この後何度も読み返したいと思います。
ありがとうございました。
Posted by TSR at 2016年09月27日 01:42
あきの香奈さんの漫画が大好きです。

空のきもち
パパの手紙
読みたいです。
宜しくお願い致します。
Posted by かよっち at 2016年09月30日 09:11
初めて書き込みさせて頂きました。宜しくお願い致します。私も昔からあきの香奈さんの大ファンでした。新作見たいです(#^^#)どうしたら見れますか?PCに不慣れなもんで、中々探せずにいてます。どうかよろしくお願いします。
Posted by 和美 at 2016年10月24日 16:42
空のきもち、パパのてがみが読みたいです。
よろしくお願いします。
Posted by 母娘であきの先生のファン at 2016年12月15日 18:31
はじめますて。
あきの香奈さんの作品が大好きで辿り着きました。

パパのてがみ
空のきもち

読んでみたいです。
お時間のある際にでも是非よろしくお願いいたします。

Posted by ゆめちゃん at 2017年02月19日 14:03
お早いご対応をいただきありがとうございました!

まさか、こんな何年もたってから読んでいなかった
お話を拝見できるとは…奇跡的です。
本当にありがとうございました。
あきの先生は当時から大好きだったので、コミックスは
全部持っているので、何年か前に読んでないお話がある
ことを知りすごく残念に思っていたので。
しつこく、思い出しては検索して、を、繰り返していて
よかったです。

しかもどちらの作品もやっぱり大好きになりました。
パパのてがみは、もうちょいその後のお話も少しだけ
覗き見したくなっちゃうくらい、むずむずしました。
空のきもちは、ほーちゃんと自分の気持ちが
シンクロして…学生時代は確かに友達と友達の会話に
傷ついたり、離れたくなったり、気をつかいすぎたり、
あったな〜〜って。あきの先生の作品を好きな方は
多分共感できるポイントが多かったのではないかなと
思いました。

今日は素敵な日になりました。
ありがとうございました♪

Posted by ゆめちゃん at 2017年02月20日 00:12
今ほど、メールさせて頂きました。
『空のきもち』が読みたいと思っています。
宜しく御願い致します。m(_ _)m
Posted by えん at 2017年02月21日 15:12
迅速な対応をありがとうございました!
久しぶりのあきのさんの漫画、噛み締めて読ませて
頂きました。
うちにある漫画も久しぶりに読んでみようと思います。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
Posted by えん at 2017年02月21日 20:44
万願寺さま はじめまして。
学生時代 ずっと あきの先生のファンでした。心に残るシーンがたくさんあります。
素敵なHPをありがとうございます!
ぜひ パパのてがみ 空のきもち
読みたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ひさ at 2017年03月21日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390896393
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック