2015年04月11日

シクラメンは蕾の時に光が当たらないと花が咲かない

写真.JPGなんて、知りませんでした。
葉っぱを退けると小さな蕾は付くのですが、今年に入って全く花が咲かなくなっていました。
肥料が悪いのか水が悪いのかと悩んでいたのですが、「蕾の時に光を当てないと咲かない」という意見をネットで見つけ、邪魔になる葉っぱをちぎり蕾に光を当てると、数日で色付き始め、見事咲きました。
posted by 万願寺 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック