2016年01月25日

今日は、真白な彦根でした。

写真.JPG大雪を覚悟してたんですが朝起きたら大阪は良い天気。とはいえ、彦根まで行くのは無理かなと思いつつ、どこかで電車が止まったら引き返そうと乗った新快速は順調に運行し、彦根に到着。野洲あたりまではまったく雪がなかったのですが、駅を出たとたん真っ白。

30センチ超の積雪は降ったばかり。路地(雪の日は大きい道路沿いは歩道の雪があいていないため)を通って数度転びそうにながらも事務所へ到着。ズボズボと玄関まで入って、朝一の仕事は雪解けでした。

昼には日もさしてきましたので、週末にはすっかりとけてなくなるでしょうから、白い彦根観光は明日がおすすめ。
posted by 万願寺 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 彦根とご近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック