2016年01月29日

あきの香奈を知ってる人にも知らない人にも「パパのてがみ」読んでほしい。

01.jpgあきの香奈というのは、30年くらい前、別冊マーガレットやデラックスマーガレットにかいておられた漫画家。連載がなくすべて読みきりだったため知ってる人にリアルであったことがないのですが、当時同誌を購読しておられた方なら、絵をみれば覚えておられる方もあるんじゃないかと思います。

そのあきの香奈さんの最新作「パパのてがみ」。ホームページで公開されていたのですが残念ながら現在閲覧ができないため、連絡いただいた方に「空のきもち」とともにコピーを送らせてもらっています。

100ページもある大作で、泣けるすばらしい漫画です。一番好きなページを紹介しようとしたのですが、もう、コマの一つ一つまで好きで選びきれませんでした。

送らせてもらった方からは、あきの香奈さんへの熱い思いを書いた返信をいただいたりするのですが、なるべく事務的にと考えて返事をしておらず申し訳ありません。うんうんうんと大きくうなずいて読ませてもらっています。

そんなわけで、今も「空のきもち」などコピーを送らせてもらっています。下記あてメールをいただくか、コメントに「パパのきもち読みたい」とだけ書き込んでいただいたらメールにてリンク先を送信します。
manganjikdai@yahoo.co.jp

また、もし万が一感想等をいただける場合は、できればコメントにしてもらえると皆に共有出来るのでありがたいです。
是非、読んでみてください。きっとあきの香奈のコミックスを全巻揃えたくなってしまいます。(今ではアマゾンでもプレミアム価格ですが・・)
posted by 万願寺 at 17:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
万願寺さま ご返信ありがとうございました。
『パパのてがみ』早速読みました。
心が揺さぶられ、なんと言っていいのか言葉が見つからないほどの衝撃を受けました。
あきの香奈先生の作品をこのまま埋もれさせてしまってはいけないと思いました。
でも先生はもうそっとしておいて欲しいと思っておられるのでしょうか・・。
Posted by kumo*berry at 2016年02月07日 08:01
今は、友達が描いてる漫画をちょっと読ませてもらってるって感じです。
できればいつかまた新しいのが読みたいなと、もちろん面と向かっては言えませんが、こっそり思っています。
Posted by 万願寺 at 2016年02月07日 13:23
はじめまして(^_^)
パパのてがみ。ぜひぜひ読みたいです!
宜しくお願いいたします。
Posted by 松友 詩 at 2016年02月14日 18:34
あきの香奈さんの作品がとても好きでした。
今も、以前の作品を何回も何回も、読んでいます。
もう新作は読めないものと思っていたので、とてもうれしいです。
是非、「空のきもち」読みたいです。
宜しくお願いします。
Posted by リンの透明な目 at 2017年03月12日 19:44
早速、送っていただき、ありがとうございました。
今日は私の誕生日。とても嬉しいプレゼントになりました。
あきの香奈さんの作品は、心に語りかけてくる素敵な作品ばかりで、いつまでも心に残っています。



Posted by リンの透明な目 at 2017年03月13日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433154740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック