2016年02月05日

中綴じ用にトランスフォームするホッチキス


文房具は結構好きなんですが、その中でも気に入っているのが、このホッチくるです。
ど近眼でほとんどいいことなんてないんですが、唯一老眼の影響が少ないのは利点。そのため小さい字に抵抗がなく、A4二つ折りの冊子印刷をよく利用していたのですが、これを入手して、本当の冊子が作れてしまうのは感激でした。

見た目は普通のホッチキス。それもプラスチック製で軽く、安物感がにじみ出ているのですが、ツートンのグレーの部分を90度カチっとすると、中綴じ用フォームにトランスフォーメーションします。もう、変形ロボットのかっこよさです。
コピー紙で15枚しか綴じることが出来ませんが、最大15×4=60ページの冊子が完成します。


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック