2016年04月26日

祝オリンピックエンブレム決定

前の発表の時は、なんだこれはと思ったのですが、今回はああなるほどって感じ。とりたててどうということはないけど市松模様が日本らしくてシンプルでいいなという程度だったのですが、幾何学的にこんなすごいことになってたとは・・・確かにオリンピックの方のエンブレムは左右対象ではないですね

オリンピックのエンブレム: 前川淳 折り紙&かたち散歩
http://origami.asablo.jp/blog/2016/04/25/8078178

「3回の回転対称」とか「√3-1対√3+1の長方形」ってなんのことかわかりませんけど、なんかすごい。

きっと、9+18+18の45ピースの4隅に磁石のついたパズルが大流行するような気がします。パラリンピックは何とかできるかもですが、オリンピックは難しそう。


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by 万願寺 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437195240
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック