2016年12月10日

シクラメンの葉組み

写真.JPG去年はなかなか花が咲かなくって、蕾に光をあてなければいけないと気がついたのはもう春間際。葉を間引いたりして少し咲かすことができましたが、花屋さんにあるようなシクラメンとは比ぶべくもありませんでした。
何か、蕾に日をあてる方法はないかと調べていて見つけたのが「葉組み」。さすがインターネット、玉石混交とはいえ役に立つ情報もちゃんと混じってるところはスポンサーで成り立ってる大手メディアと違うところ。
真ん中の葉を下の方の葉に組み込んでいくということで、案外上手にすき間があきました。今年は咲きます。
posted by 万願寺 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック